徳島県立阿波高等学校
    正面校舎と松

 

日誌

ESS・PFC部の紹介
2016/05/19

ESS-PFC部の紹介

| by:ESS−PFC部

2016年度 ESSーPFC部 

 今年度は、新たに5名の新入部員を迎え、合計12名で活動を開始しました。
毎週木曜日の放課後、ALTのケビン先生も含め、さまざまなアクティビティーをしながら、英会話を楽しんだり、異文化理解を深めたりしています。

 また、各種コンテストや国際交流活動への参加を見据え、英語のイントネーションや発音、英語特有の表現なども、積極的に学んでいます。

 2016年度の活動は、まだまだ始まったばかりです。阿波高生の中で、この機会に、英語にもっと触れてみたいという人、異文化を知りたいという人、コミュニケーション活動をしたいという人はぜひ、一度体験しに来てください。

13:48
2011/04/14

ESS・PFC部の紹介

| by:Web担当者

私達ESS部は,毎週月曜日に活動しています。ALTのリサ先生から外国のゲームを教えてもらって,実際に外国文化を体験して楽しく学んでいます。
 英語を使ってコミュニケーションをとるので,知らない単語を覚えることができます。
外国の料理を一緒に作ったりすることで,生きた英語を学んでいます。英語が苦手な人でも楽しめる部活です。
 英語が好きな人や苦手な人,コミュニケーションを楽しみたい人は,ぜひ入部してください。活動が週一なので,他の部活に入っていても大丈夫です。私達と一緒に英語を楽しみましょう!!きっと,英語が好きになります。気楽に見学に来てください。いつでも見学に来てください。
 大歓迎です☆  
     (H22 校誌「粟」から)
07:27