徳島県立阿波高等学校
    正面校舎と松

 

校長室から

校長室から >> 記事詳細

2013/09/25

創立90周年記念式典・講演会のお礼

| by:校長

 去る9月20日(金)に、本校体育館において、徳島県立阿波高等学校創立90周年記念式典を開催し学校創立90周年をお祝いしました。
 公私ともにお忙しい中、熊谷幸三徳島県副知事、佐藤紘子徳島県教育委員会教育委員長、野崎國勝阿波市長、坂東英司阿波市教育長、天羽俊夫県高等学校長協会長をはじめ、120名を超える御来賓の皆さまの御臨席を頂きました。記念式典が盛大かつ厳粛に開催できましたこと、教職員・生徒一同この上ない喜びでいっぱいです。
 式典終了後、記念講演会を実施し、徳島新聞社編集局の吉本旭写真美術部長を講師にお招きし、「夢を追って生きる」という演題で御講演を頂きました。
 創立90周年を迎えるにあたって、昨年の8月に阿波松契会・PTAが中心になって90周年記念事業期生同盟会を設立し、募金活動を実施するとともに、記念式典・講演会をはじめ
90周年記念誌の発刊、阿波松契会館の改修、教育充実事業等の推進に御支援くださりました。今回の記念事業で、リニューアルされた阿波松契会館や整備・新調されたトレーニング機器・楽器等は末永く大切に使用し、本校の教育活動の推進に役立ててまいります。誠にありがとうございました。
 本校が栄えある90周年を迎えることができましたのも、徳島県並びに徳島県教育委員会の御支援・御指導、さらには歴代校長や先輩教職員の御努力、さらには本校の発展をひたすら見守り御支援くださいました阿波松契会やPTA、本校に期待を寄せる地域の皆さまの温かい御理解と御協力の賜と深く感謝いたしております。
 私たち教職員・生徒一同は、先輩方が築かれた校風や伝統を継承し、さらに発展させてまいります。今後とも、変わらぬ御指導・御鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
15:11