徳島県立阿波高等学校
    正面校舎と松

 

松契会


2013/02/07

創立90周年記念事業募金について

| by:教頭1

            徳島県立阿波高等学校 創立90周年記念事業募金趣意書

 時下,ますますご清栄の段,お慶び申し上げます。日頃は母校教育発展のためひとかたならぬご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
 さて,母校阿波高等学校は大正12年,徳島県立阿波中学校として創立以来,昭和23年には阿波第一高等学校,昭和24年には阿波高等学校と改称するなど,これまで90年の歴史を重ねてまいりました。その長い歴史を見守ってきた玄関前の老松も,いよいよその根をはり,枝を重ね,風格を増してきました。
 この松に契った卒業生は約21,000名を数え,今や各方面での活躍もめざましく社会の発展に大きく寄与されております。また,校訓「自主創造」のもと築かれてきた文武両道の校風は,脈々と現在に受け継がれ,進学,就職,部活動の各分野において顕著な実績を残し,県西の雄としての確固たる地位を築いております。また,昭和58年に創立60周年記念事業として建設した阿波松契会館をはじめ,教育環境の整備充実も着々と推進されてまいりました。
 この度,平成25年の創立90周年を迎えるにあたり,阿波松契会,阿波高等学校PTAが相寄り協議致しました結果,次の通り記念事業を計画,その実現のため阿波高等学校創立90周年記念事業期成同盟会を結成し,これらの事業を行うことになりました。
 つきましては,出費多端の折,誠に恐縮に存じますが,母校の更なる発展のため,特段のご支援とご協力を賜りますよう切にお願い申し上げます。

                                                  平成24年11月1日
          
         徳島県立阿波高等学校創立90周年記念事業期成同盟会
                       長 (阿波松契会長)  本 淨 敏 之
                      副会長 (PTA 会長)   中 山 佳 光
                      副会長 (近畿同窓会長)  矢 野 兵 治
                      副会長 (東海松契会長)  松 井 恒 義
                      副会長 (関東松契会長)  市 川 貞 夫
                      副会長 (学 校 長
)    杉 浦 哲 也


1 事業計画

  (1)松契会館設備の補修(屋根,エアコン,照明)
 (2)教育充実事業(体育・文化等備品)
 (3)記念誌の発刊           
 (4)記念式典の挙行  
 (5)同窓会名簿の改訂           
 (6)その他(事業諸費)

2 募金計画
  (1)目 標 額  4,000万円
 (2)基準金額   1名につき,1口(5,000円)以上
 (3)範  囲    阿波高等学校卒業生(80期生まで)
          PTA及び一般有志
 (4)募金方法    同封の振替用紙でご送金いただくか,
                    もしくは地区募金委員が参上の折,お納めください。
  (5)募金期間    平成24年11月1日(木)~平成25年3月31日(日)



3 事務局の所在地
 
         〒771-1493 
     徳島県阿波市吉野町柿原ヒロナカ180番地
          徳島県立阿波高等学校内 電話 088-696-3131(学校)
                                  ファクシミリ088-696-5130(学校) 



4 同窓会会員名簿の発行
       
  阿波高校同窓会「阿波松契会」では,創立90周年を記念して同窓会名簿の改訂・発行を計画しております。会員の皆様には是非ともご購入いただきますようお願いいたします。
  名簿の発行は従来通り印刷業務を島田印刷で行いますが,調査・編集業務等を(株)サラトに委託しております。
      会員名簿代金1冊 4,500円



13:16