徳島県立阿波高等学校
    正面校舎と松

 

校長室から

校長室から >> 記事詳細

2013/12/18

第4回創立90周年記念事業期成同盟会総会を終えて

| by:校長


 12月15日(日),本校の阿波松契会館において,第4回創立90周年記念事業期成同盟会総会が開催されました。期成同盟会は,昨年の8月19日(日)に設立され,記念事業の内容や募金,進捗状況等について御協議くださり,記念事業を推進していただきました。今回の総会では,これまでの活動報告や事業報告,決算・監査報告等について御協議くださり,出席者全員の承認を得ることができました。
  創立90周年記念事業として,阿波松契会館の改修,トレーニング機器・楽器等の教育機器の整備・充実,記念式典・記念講演会の挙行,記念誌の発刊等が行われました。阿波松契会館は創立60周年記念事業で建設され,30年間にわたって活用してまいりましたが,近年,雨漏りやエアコンの不調等による老朽化が憂慮されていたところです。それらが改善された上,軽量で扱いやすい机・椅子の新調,トイレの洋式化等が図られました。また,トレーニング機器や楽器,映像編集用機器,製氷機等の教育機器の整備・充実も図られ,生徒・教職員は,これらの教育施設・設備を活用して,さらに充実した教育活動を展開できるものと深く感謝申し上げる次第です。
 徳島県立阿波高等学校創立90周年記念事業の完遂にあたり,御支援・御協力くださいました阿波松契会,関東・東海各阿波松契会,近畿同窓会,PTA,旧教職員,地域の方々に,学校を代表して,厚くお礼を申しあげます。

 


11:38