日誌

野球部 紹介2

校誌「粟」より


 「徳島県初制覇」を達成するため,今この一瞬が甲子園とつながっているという意識を持ち,学校生活やグラウンドで献身しています。「当たり前のことを素晴らしく」こなすことを心がけ,ファンの多い,愛される野球部を目指しています。

 三年生の先輩方は,総体西部ブロック優勝,選手権大会では四年ぶりの初戦突破から七年ぶりのベスト8と持ち前の粘り強さを発揮,信じることの大切さを教えてくださいました。

 現チームでは,「獅子奮迅」のスローガンを掲げ,阿波プライドを持った戦う集団を目指しています。ボトムアップ型の練習を取り入れ,全員参加型のミーティングや選手考案のメニューによって練習にも活気が出てきたところです。また,週末の強豪校との練習試合において,肌で感じる劣等感が努力のエネルギー源となり,いいチームから強いチームへと進化しています。

 オフシーズンにすさまじい努力を積み重ね,春季大会では,夏のシード権獲得。そして選手権では,挑戦的な目標であるベスト4を達成し,初の決勝進出,阿波高校野球部として迎える九十二年目の夏に,悲願である甲子園初出場を達成します。自分たちならできると信じています。これからも阿波高校野球部の応援をよろしくお願いします。