新型コロナウィルス対策

〇 徳島県新型コロナウイルス感染症対策本部からのチラシを掲載します。(令和3年12月21日)

 新たな変異株(オミクロン株)が国内でも相次いで確認されており,今後の感染拡大が懸念されるため,基本的な感染防止対策をよろしくお願いします。

 年末年始新型コロナウイルス感染予防について.pdf

 

〇 10月以降の新型コロナウイルス感染症対策のチラシを掲載します。

 感染の再拡大に警戒しましょう。

 ワクチン接種の有無にかかわらず,基本的な感染防止対策をお願いします。

 

10月からの新型コロナウイルス感染症対策チラシ.pdf

 

〇 家庭できる新型コロナウイルス感染症対策を紹介します。参考にしてください。

 

家庭でできる新型コロナウイルス対策〔基本編〕

家庭でできる新型コロナウイルス対策〔家族に感染の疑わしい方がいる場合編〕

 

 

〇 令和3年8月19日(木)から国の新型コロナウイルス感染症対策分科会提言における分類で,最も深刻な「ステージⅣ」に相当する「とくしまアラート・特定警戒」が発動されています。下記のPDFファイルを確認して、家庭においても、感染症対策について再度徹底してください。

 

とくしまアラート特定警戒.pdf

家庭内での「感染予防対策」(8つのポイント).pdf

感染予防対策 身近な物の消毒.pdf

 

 

〇新型コロナウイルス感染症のワクチン接種につきましては、一般接種が県内でも始まっています。しかし、ワクチン接種を受けることは、強制ではなく任意です。また、体質や持病等の状況や本人の健康状態など様々な理由で接種を受けることができない人もいることから、接種を受けていない人に対する差別やいじめをするような行為があってはなりません。徳島県では、ご家庭用の啓発チラシ(下記のPDFファイル)を作成しましたので確認してください。

 

差別等防止のチラシ.pdf