阿波高校創立90周年

阿波高校創立90周年記念事業

記念事業(報告)

90周年記念事業

記念誌の発行
 
  
まっけいちゃん煎餅 阿波松契会煎餅
 
 
  バッティングケージ(野球部) 

  編集用パソコン(映像メディア部)  

創立90周年記念式典

平成25年9月20日、創立90周年記念式典を挙行いたしました。多くの方にご列席いただき、全校生徒とともに、盛大かつ厳粛に式を終えることができました。
 式典に際し、お世話になったすべての皆様に、厚く御礼申し上げます。

記念式典

記念演奏

記念講演
「夢を追って生きる」
徳島新聞社編集局写真美術部長 吉本 旭氏

記念式典及び記念講演

創立90周年
記念式典及び記念講演

と き:平成25年9月20日(金)
ところ:徳島県立阿波高等学校 体育館

[記念式典]10:00~11:10
[記念講演]11:30~12:30
講師:徳島新聞社編集局写真美術部長 吉本 旭氏
演題:「夢を追って生きる」

テープカット

あいにくの悪天候で生徒は参加できませんでしたが,関係の皆様方をお招きして,クラブハウストレーニング機器披露式及び阿波松契会館改修工事竣工式を行いました。

クラブハウストレーニング機器披露式
 生徒たちの悲願であったトレーニング場設備の充実が実現しました。競技力向上のため,
健康の維持増進のため,大事に末永く活用させていただきます。

 

阿波松契会館改修工事竣工式

 学年集会・各種講演会・修学旅行結団式,またPTA総会・進路説明会など,阿波松契会館は阿波高校にとって,大変重要な施設です。
 このたびの改修工事により,さらに快適な環境で使用できるようになりました。これからも末永く大切に使わせていただきます。

 

剪定作業

校地内の樹木の剪定作業が行われています。あちこちの植栽が、どんどんきれいになっていきます。

トレーニング室 使用説明会

完成したトレーニング室で、8月30日放課後、説明会が行われました。1,2年生の運動部員が参加し、担当の先生の説明を熱心に聞いていました。
9月4日(水)に落成式を行う予定です。

 

新しい製氷機も購入され、体育館用具庫に設置されました。さっそく使わせていただいています。

楽器購入

音楽部は、式典での演奏披露に向けて、毎日、熱心に練習をしています。新しい楽器も活躍しています。

トレーニング機器の修繕・購入

クラブハウスにあるトレーニング機器の修繕・購入について


トレーニングルームの機器が、きれいになりました。新しい機器も購入していただきました。
9月4日(水)にテープカットを行う予定です。

試しに使ってみました
大きな鏡も買っていただきました