お知らせ

各種証明書の発行について

【卒業生の皆様へ】
  次により卒業生の方の各種証明書を発行します。
  ご不明な点は、御遠慮なく、事務室(☎088-696-3131)へお問い合わせください。
 
◇証明書の種類 

 種    類
 交付日(目安)
 手 数 料
 卒業証明書  当日  1通につき400円
 成績証明書 申請日(郵送の場合は受付日)から一週間程度
 調査書
 単位修得証明書
 その他の証明書

  ※英文証明書は、発行に多少日数を要します。

◇発行の手順
1 本校へ直接申請・受取に来られる場合
  〔受付時間:平日・午前8時30分~午後4時30分〕
(1)各種証明書交付願に必要事項を記入の上、事務室窓口へ提出してください。
      ※自筆で記入。鉛筆書きは不可。

交付願の様式
 様式は学校事務室にあります。
 様式のダウンロードはこちら →  各種証明書交付願(卒業生用).pdf

 

  交付予定日以降に証明書が作成済みであることを電話で確認頂いた後、事務室へ取りに来てください。
  お渡しする時に本人確認をしますので、本人又は家族の方は次のいずれかを御持参ください。  
  ・運転免許証
   ・健康保険証
   ・学生証、社員証(顔写真付きのもの)
   ・パスポート
   ※家族以外の代理の方が取りに来られる場合は、委任状の提出が必要です。

 委任状の様式
 様式のダウンロードはこちら →  委任状(卒業生用).pdf

2 郵送で申請と受取をされる場合
     各種証明書交付願(1の様式)を印刷し、必要事項を記入した後、次の書類等といっしょにお送りください。(事前に電話連絡してください。)
      ・無記名定額小為替(1通につき400円)
      ・本人確認書類のコピー
      ・切手を貼った返信用封筒(住所・氏名記入、貼る切手額は次のとおり)
        卒業証明書  3通まで84円、4~10通まで94円
        調査書・成績証明書  2通まで120円、3~5通140円、10通まで210円
   ※期間に余裕を持って申請してください。

◇注意点
    証明書が発行できる年数
      成績証明書、調査書、単位修得証明書の発行については、学校教育法施行規則により、指導要録の保存年限が定められているため、これを超えた年数の証明書の発行は出来ません。
    ・成績証明書、調査書 →卒業後、5年間発行可能
    ・単位修得証明書  →卒業後、20年間発行可能
    ※保存年限後は、発行できない旨を記載した理由書(無料)の交付可能。
      卒業証明書については、卒業年次にかかわらず発行可能です。
    その他
   お送りいただいた個人情報は、証明書発行以外の目的には使用しません。また、書類は事後に当方で処分します。
      申請受理した分については、手数料の払い戻しはできませんので、事前に必要な枚数等を十分御確認ください。
      証明書に記入する氏名は卒業当時の氏名となります。                              

 ◇連絡先
  〒771-1493 徳島県阿波市吉野町柿原字ヒロナカ180
  徳島県立阿波高等学校 事務室 ℡ 088-696-3131

       
【在校生の皆様へ】
◇証明書の種類

 種    類
 交付日(目安)
 手 数 料
 在学証明書  当日   無 料
 成績証明書  約一週間
 卒業見込証明書  2~3日
 学生生徒旅客運賃割引証  2~3日
 その他  約一週間
交付願の様式
  様式は学校事務室にあります。
お知らせ

空調機器の更新について


 「学校の管理運営に係る基本計画」の変更(空調機器)について、教育委員会及びPTA総会の承認を得ましたので、ご報告します。
【内容】
 令和2年4月から
 ①北館、南館、西館、本館のエアコンを更新して10年間のリース契約を結ぶ。
 ②研修会館内の4部屋のエアコンは引き続き10年間のリース契約を続ける。
 ③生徒負担金を月額300円値上げして、月額1,200円とする。