徳島県立阿波高等学校
    正面校舎と松

 

学校行事

行事報告 >> 記事詳細

2020/11/26

修学旅行3日目

| by:2年学年団
今日も静かに夜が明けていきました。快晴でした。
  

今日最初のスケジュールは長島リゾート体験でした。
チケットや施設の説明を受けた後,さまざまなアトラクションを仲間とともに体験し,親睦を深めることができました。
  
  
このジェットコースターは迫力満点そうでした。誰かチャレンジした?
  

ところで,自由落下の体感できる遊具だなと見つつ,ここの風景を見ているとある樹木が目についた。
  
メタセコイアという古代木がいたるところに植えられていた。
このリゾート地のマスコットはピーターラビットで,イギリスの湖水地方をモデルに登場してくる有名なウサギだったが,メタセコイアは針葉樹でピーターのふるさとの森にあるかもと思った。
さて,時間ははやく夕暮れとなり,生徒たちが帰ってきました。
  

夕方からはなばなの里へ移動し夕食を摂りました。
  
  
  

メニューは,焼き肉定食でした。
この後屋外へ出るとすっかり日は落ちていました。イルー~ミネイションに導かれ,奥へ奥へと進みました。
  
  

光の道を通り抜けてメイン会場に入りました。今年のテーマは「奇跡の大樹」で,そこには荘厳な風景が広がっていました。
  
  
  

光の芸術というよりか大迫力のエンターテイメントを鑑賞し,感動を押さえきれない最後のスケジュールを終えました。
  

次日は徳島へ帰る日となりました。

22:05