中学生体験入学

教務課から

8月23日(水)に中学生体験入学を開催します ※受付は終了しています

阿波高校中学生体験入学について、次のとおり実施いたします。

 

1 日時 令和5年8月23日(水) 9:00~12:00

2 対象 事前にお申し込みいただいた徳島県内中学校の3年生・教員

3 内容 (1)体験授業

     (2)学校説明

     (3)部活動見学・体験

4 日程  8:30~ 9:00 受付・集合(体育館)

      9:15~11:00 体験授業/学校説明

     11:10~12:00 部活動見学・体験

5 申し込み方法

     各中学校毎に申し込んでください。

     下記の『阿波高校中学生体験入学参加申し込み要領(中学校の先生用).pdf』にしたがって、

     6月23日(金)までに申し込み手続きを済ませてください。

     受付期間が終了しました。

6 その他 

     部活動見学・体験は、希望する部活動を申し込み時に登録してもらいます。

     生徒の緊急連絡先が必要となります。

     班別及び体験授業の決定等については、7月上旬にお知らせします。

     各中学校での引率をお願いします。

  

平成25年度中学生体験入学

平成25年度中学生体験入学


 夏季休業日中の8月8日(木)、中学生体験入学を実施しました。約440名の中学生と70名余りの保護者・引率教員の方々に参加いただきました。説明会、体験授業、進学説明会、部活動見学・校内見学が行われました。説明会は、松契会館が改修工事中のため体育館で行われました。猛暑にもかかわらず、熱心に聞いていただきました。

 

説明会

 

 

体験授業 

平成24年度中学生体験入学について

8月9日に中学生体験入学を行いました。
 
 昨年度に引き続き、今年度も午前・午後の二部制で実施したところ、中学生368名、引率の教員18名、保護者19名、計405名の方々にご来校いただきました。
 
 説明会・授業体験・部活動見学を通して、阿波高校で学ぶ将来の自分を真剣に思い描いている様子が伝わってきました。中学生の皆さん、阿波高校で一緒に学ぶことができる日を楽しみにしています!

平成23年度中学生体験入学について

8月5日に本年度の中学生体験入学を実施しました。

今年は午前・午後の二部制で行い,中学生・教員・保護者の方々あわせて394名のご参加を いただきました。 

猛暑の中にもかかわらず,説明会・授業体験・部活動見学等,それぞれの熱心な取り組みを,本当にありがとうございました。

中学生の皆さん,来年は阿波高校で一緒に学べることを,心からお待ちしています!