校長室から

一人ひとりが輝いた阿波高祭(今週の校長室から)

9月3日,4日,5日に予定していた阿波高祭を,台風の影響で3日(前日祭・文化祭),5日(文化祭),6日(体育祭・後夜祭)に変更し実施しました。本年度の文化祭のテーマは「Shine!いまという瞬間を永遠に~no rain, no rainbow~」でした。Shineは輝くという意味ですが,「生徒も教職員も一人ひとりが輝き,活気のある学校にする」という本年度の本校の重点目標に通ずるテーマでした。またno rain, no rainbowはハワイの格言で,「よくないことがあっても,その後には必ずよいことが訪れる」という意味があるそうです。
 台風の影響により大変な面もありましたが,企画・準備・運営に当たってくれた生徒会役員の皆さん,それぞれの分担・役割に頑張ってくれた一人ひとりの生徒の皆さん,そして陰で支えてくれた教職員の皆さんのおかげで,阿波高祭を終えることができました。
 阿波高祭を通して,クラスメイトがお互いをよく知るようになり,クラスにもより強固な団結が生まれたと確信しています。それを今後の高校生活に活かすことを願っています。
 5日の文化祭は一般公開でしたが,大勢の保護者,地域の方にお越しいただき,文化祭も大いに盛り上がりました。本当にありがとうございました