【ソフトテニス部】R7徳島県高等学校総合体育大会
2025年6月4日 10時22分5月30日~6月1日
むつみセンターコート
■女子団体戦
1回戦 ③ー0 徳島北
2回戦 1 ー② 城北
■女子個人戦
1回戦 4ペア
2回戦 3ペア
ベスト32入り 原・藤井ペア(国スポ予選出場権獲得)
中川・久米ペア(国スポ予選出場権獲得)
3回戦 ベスト16入り 小寺・長瀬ペア(四国選手権、国スポ予選出場権獲得)
■男子団体戦
1回戦 0ー③ 城北
■男子個人戦
1回戦 4ペア
2回戦 1ペア
天候が心配されましたが、幸いにも晴天が続き大会は予定通りに進行されました。
女子は順調な滑り出しで団体戦が始まりましたが、準々決勝は勝たなければという思いがプレッシャーとなり、些細なミスによる失点が重なり、僅差で勝利を逃してしまいました。個人戦では、団体戦の悔しさを晴らそうと各ペア奮闘し、1ペアが四国総体、3ペアが国スポ予選の出場権を獲得しました。
男子は団体の初戦から白熱した戦いとなり、第1ペア、第2ペアともファイナルゲームまでもつれ込む大接戦。惜しくも競り負け1回戦敗退という悔しい結果となりましたが、決勝まで進んだ相手校から「決勝以外では初戦が一番危なかった」と言われるほどの接戦を演じられたことは誇ってほしいと思います。個人戦も残念ながら勝ち進むことはできませんでしたが、後輩たちには実りの多い大会になったのではないかと思います。
今大会で引退となる3年生には、苦しくても先頭に立ってチームを引っ張ってきてくれたことに、感謝しかありません。これからは部活動で培った継続力と粘り強さで、望む進路に進めることを願っています。3年間お疲れ様でした。 また、生徒たちのバックアップに力を注いでいただいた保護者の方々、ここまでご指導いただいた関係の方々、本当にありがとうございました。