学校行事

行事報告

2学年修学旅行2日目②

スキー・スノボ班、テイネスキー場に到着しました。

開校式が行われ、スキー・スノボ研修が始まりました。

 

2学年修学旅行2日目①

朝食はバイキングです。本日はスキー・スノボ組と観光組に分かれて行動し、夕方小樽で合流します。

2学年修学旅行⑥

ホテルに到着しました。22:30就寝予定です。明日に備えて早く寝ます。

2学年修学旅行④

二風谷アイヌ文化博物館では、アイヌ講話を聴いたり、博物館の見学を行ったりしました。

2学年修学旅行③

新千歳空港に到着しました。気温は9℃。晴れています。今からニ風谷へ向かいます。

2学年修学旅行

ただいま、マルナカ柿原店を出発しました。

早朝からの送り、ありがとうございました。

気をつけて行ってきます。

高松空港に到着しました。

令和5年度 予餞会

1月31日(水)3時間目・4時間目に今春卒業予定の3年生を送る予餞会を実施しました。

予餞会では、最初に有志による歌が披露されました。

3年生をはじめ、生徒たちは舞台の近くまで駆け寄り、さながらアーティストのライブのように、盛り上がりました。

 

次に、クラス対抗のクイズ大会が行われました。

クイズは地理、古典、化学、英語、シルエットクイズの分野から出題されましたが、ボトルフリップを成功させなければ回答できません。

知力だけでは太刀打ちできないクイズに、各クラス苦戦しながらも、白熱した様子でした。

 

続いて、生徒会役員作成の動画を映写しました。

部活動の後輩からの感謝のメッセージ、3学年団教員からの贈る言葉に、3年生のみなさんは心温まったのではないでしょうか。

最後に、クイズ大会の結果が発表され、見事優勝した11HR・23HR・31HRにプレゼントが手渡されました。

 

企画と進行を務めた生徒会役員のみなさん、ありがとうございました。

 

また、3年生のみなさんは、2月から自宅研修期間に入ります。

阿波高校の生徒の一員である自覚を忘れることなく、卒業後を見据えて各自励んでください。