学校行事

2022年11月の記事一覧

令和4年度修学旅行最終日 帰着

中国自動車道の途中経路での事故渋滞のため予定より遅れましたが、全ての生徒が保護者とともに帰路に着きました。

三連休になります。

ゆっくり疲れを癒して火曜日にはまた元気な顔で登校してください。

令和4年度修学旅行最終日 その6

淡路サービスエリアに着きました。

途中下車のバスへの乗り換えとトイレ休憩をして帰ります。

ここで、4日間お世話をいただいたバスガイドさんとお別れです。楽しいお話と明るい笑顔をありがとうございました。

淡路サービスエリア出発は18:10です。

それぞれの下車場所への到着時刻は、鳴門辺りから、生徒から連絡を入れる予定です。

 

令和4年度修学旅行最終日 その3

鳥居前で記念撮影のあと、参拝しました。

昼食は伊勢うどんとてこね膳。

昼食、参拝の後、生徒たちはおかげ横丁での買い物に消えていきました。

  

 

令和4年度修学旅行最終日 その2

3泊4日お世話になったホテルナガシマともお別れです。美味しい食事と過ごしやすいお部屋、行き届いたサービスでおもてなしをいただきありがとうございました。

令和4年度修学旅行3日目 その5

たくさんの想い出と袋いっぱいのお土産を手に、ホテルへ帰ってきました。

  

担任の先生たちの出迎えと健康チェックを受けてから部屋に戻りました。

令和4年度修学旅行3日目 その4

スパーランド隣のジャズドリーム(ブランドショップが集まるアウトレットパーク)でも阿波高生をたくさん見かけました。

 

 

目的のショップに真っしぐらのグループもいれば、気ままにウィンドウショッピングを楽しむグループも。

ただ、共通していたのは、憧れのブランドを見る瞳がいつもよりキラキラと輝いているように見えた事です。