学校行事

2023年7月の記事一覧

令和5年度 1学期 球技大会

7月10日(月)・7月11日(火)の二日間、1学期の球技大会を行いました。

実施競技は、ソフトボール、バレーボール、卓球の三種目です。

各クラスで用意したクラスTシャツを身に纏えば、一致団結!

放送による開会宣言ののち、各クラスのメンバーが三つの競技に分かれ、仲間の声援を背にして、熱戦を繰り広げました。

 

 

ソフトボール

優 勝:13HR・23HR・32HR

準優勝:12HR・24HR・33HR

 

バレーボール

優 勝:14HR・22HR・31HR

準優勝:12HR・23HR・33HR

 

卓球

優 勝:11HR・25HR・34HR

準優勝:14HR・23HR・33HR

 

上記のクラスが、二日間に渡る接戦を制し、勝利の栄冠を手に入れました。

優勝・準優勝を逃したクラスや競技においても、運動の苦手な仲間へアドバイスしたり、エラーに際して「ドンマイ!」「切り替えていこう!」と前向きな声掛けをしたりと、仲間のプレーを讃えあう姿が印象的でした。

烈暑の中でしたが、各クラスの絆が深まり、高校生活の思い出を鮮やかに飾る行事になったのではないでしょうか。

照りつける盛夏の陽射しに負けないほどの、溢れんばかりの笑顔がきらめく二日間でした。

令和5年度 第1回学校運営協議会

 令和5年6月30日(金)、校長室で阿波高校学校運営協議会を開催しました。

 本会は、保護者及び地域住民等の学校運営への参画や連携強化を促進することにより、学校と保護者、地域住民等との信頼関係を深め、一体となって生徒の健全育成と地域に開かれた魅力ある学校づくりに取り組むことを目的としています。

 6限目の授業を参観していただいた後、次のとおり、会を運営しました。貴重な御意見、御提案に応えられるよう、教育活動の充実を図ってまいります。

[会次第]

1 任命状交付

2 学校長挨拶

3 自己紹介

4 役員の選出について

5 協議

(1)学校経営基本方針・教育目標

(2)学校の現況・学校評価総括評価表

(3)校則(生徒生活心得)の見直しについて

(4)地域との連携活動について

(5)熟議 各委員からの意見・提言等

6 その他 連絡事項等