ダンス部

ダンス部の紹介

ダンス部 文化の森 ダンス選手権

8月23日(日) ダンス選手権出場  

 

今年も文化の森 ダンス選手権に出場しました。グランプリを目指して夏休みは部員みんなで練習に取り組みました。

悔いのないように楽しく踊りました。

ダンス部 阿波市納涼祭

8月22日(土)  

阿波市納涼祭  

                              
オープニングセレモニーに出演しました。1年生は初舞台です。夏休みに練習した成果を出せるよう楽しく踊りました。

2015年度ダンス部スタート

2015年度ダンス部の活動を開始しました。
    

 

4月26日(日)

文化の森にて演劇部と合同発表会

5月23日(土)

トクしま中古車フェア2015に出演 

5月24日(日)

まちかどコンサートに出演

2年生中心のはじめてのステージです。

緊張してるかな???頑張れ!!!

ダンス部(これまでの活動)

○NHKあわ☆メロ出演
   
 5月4日(日)午後4時~5時30分NHK徳島放送局スタジオにて、初めてのTV出演で大変緊張しましたが、今までの練習の成果を出すことができました。楽しい時間を過ごせました。

 

 

○国際ロータリークラブフィリピンと鴨島ロータリークラブとの交流会に参加  

       
 5月17日(土)17時~鴨島セントラルホテルにて、フィリピンのロータリークラブの人たちの交流会にダンス部が参加しました。
 日本の等身大の高校生の踊りをみていただき、楽しい文化交流ができました。

   

 

○チャレンジとくしま芸術祭にエントリー


 3年生が引退し、新しく1年生が加わって初めての活動に、このチャレンジとくしま芸術祭の「パフォーマンス部門」を選び応募しました。
 特に1年生はなにもわからないままみんなで力を合わせて踊ったパフォーマンスなので、緊張しましたが、踊りの楽しさを味わったのではないかと思います。2年生は自分たちの個性が出せたパフォーマンスでした。
 

 


○その他
    7月19日(土)ラヂオ体操と昭和の朝食会
10月12日(日)阿波deフェスタ
10月18日  (土)ほなけんど切幡
10月19日(日)ふれあい御所まつり

ダンス部 最近の活動報告です

ほなけんど切幡 

電脳交響楽団演奏会に    
         参加しました!!


 ★ほ な け ん ど 切 幡

10月19日(土)雨が降る中、

トラックの荷台を舞台にして、ダンスを踊りました。

踊った後は、ダンス部で屋台の

おでん、唐揚げ、焼き鳥等食べて楽しみました。

 

 

 ★電 脳 交 響 楽 団 演 奏 会

 11月10日(日)文化の森 21世紀館イベントホールにて、「ボーカロイド」をテーマにコンピュータで音楽を作り演奏するCOMETの会の人たちとダンス部がコラボさせていただき、電脳交響楽団演奏会に参加させていただきました。
電子の歌姫と阿波高ダンス部が曲に合わせて振り付けに取り組みチャレンジしたことは大変勉強になりました。

ダンス部 文化の森 サマーフェスティバル

文化の森 サマーフェスティバルに参加!!

8月18日(日) 

21世紀館 ~ 真夏のダンスフロア ~

 

  阿波高ダンス部(2年生:グループ名 KN-4 と1年生)が出演しました。

 1年生はデビューステージでした。

 6月からの厳しい練習の成果を見てもらえました。

 次は、9月7日(土)文化祭が目標です。

 

 

 

 

 

 

 

ダンス同好会活動紹介です

チャレンジとくしま芸術祭2013に参加しました

 

  ダンス同好会の2年生のメンバー5人がパフォーマンス部門にエントリーし、      1月26日(土)グループ名『GTY』として出場しました。
  1年生の部員も応援する中、持ち前の明るさと笑顔で観客席を魅了し、楽しいダンスパフォーマンスができました。
  これからも、いろいろなことにチャレンジして、ダンスをもっと上手に踊れるようにがんばりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンス同好会活動紹介です

  チャレンジとくしま芸術祭2013に参加しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ダンス同好会の2年生のメンバー5人が パフォーマンス部門 にエントリーし、1月26日(土)グループ名 『GTY』 として出場しました。
1年生の部員も応援する中、持ち前の 明るさと笑顔で 観客席を魅了し、楽しいダンスパフォーマンスができました。
これからも、いろいろなことに チャレンジ して、ダンスをもっと上手に踊れるようにがんばりたいと思います。

阿波高祭&ナキワラ出場! ダンス同好会

阿波高祭でダンス同好会パフォーマンス!!

 阿波高祭にむけて毎日練習をした成果を発表しました。
観客の皆さんの温かい声援ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。これからも練習がんばります。

中高生がつくるスーパーライブ  

ナキワラ2012  

 9月16日(日)13:00~徳島県教育会館[大ホール]にてダンス同好会が日頃の練習の成果を発表しました。
県下のいろいろな中高生たちといっしょにみんなでこのライブをつくってきました。
パフォーマンス部門で代表に選ばれ12月に高知で発表することになりました。

ダンス同好会の紹介

 私たちDANCE同好会は,平成22年(2010年)結成したばかりなので部員数は少ないですが,みんなFRIENDLYでとても楽しい同好会です!!!
 昨年まで2年生5人で活動していましたが,今年(2011年)から2年生7人,1年生5人,合計12人で活動しています。
 振り付けをマスターするために基礎や柔軟,筋トレを毎日頑張っています。
昨年(平成22年)は,阿波高祭と,地域の催しであるさくら祭りに出させていただきました。地域の方々にも喜んでいただき,よい経験となりました。
部員全員が高校からダンスを始めたので,苦戦することもたくさんあると思いますが,他のダンス経験者に負けないように部員が一丸となって精進していますので,これからも,どうぞ応援よろしくお願いします。