ダンス部

ダンス部の紹介

【ダンス部】イベント出演報告 ~12月~

12/16(土) であい・マルシェ  於:市場商店街

12/17(日) 吉野川マルシェ  於:鴨島駅前

 

12月は、上記のステージでダンスを披露させていただきました。

衣装や曲目をクリスマス仕様とし、見所満載でお客様に大変喜んでいただけたステージとなりました。

また、今回は1・2年生の合同ダンスにも挑戦し、私たちにとっても有意義な時間となりました。

 

旧年中は阿波高校ダンス部の活動へ格別のご支援・ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

本年もさらにたくさんの方々にダンスで笑顔をお届けしたいと考えていますので、変わらぬご支援のほどよろしくお願いいたします。

【ダンス部】イベント出演報告 ~11月~

11/5 ゆめタウンステージ

11/26 アエルワまつり

11月は上記のステージでダンスを披露させていただきました。

寒さを感じさせない迫力のある熱いダンスを、これからもたくさんの方々に見ていただきたいです。

【ダンス部】イベント出演報告 ~10月~

10/1(日) ふれあい御所まつり  於:御所の郷

10/7(土) アミコ40thメモリアルアミコドームフェスタ  於:アミコドーム

 

10月は上記のステージでダンスを披露させていただきました。

アミコドームフェスタでは舞台でインタビューしていただき、「見てくださっている方が『私もダンスをしてみたい!』と思ってもらえるようなダンスをしていきたい。」と、部長が今後の抱負を述べました。

阿波高校ダンス部は、新たな楽曲にチャレンジしながらたくさんのステージを重ねています。

今後とも、温かいご支援・ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

 

【ダンス部】徳島ヴォルティスホームゲーム場外ステージ出演

9月24日(日)、徳島ヴォルティス様からご依頼いただき、鳴門・大塚スポーツパークの場外ステージにてダンスを披露させていただきました。

晴天に恵まれた中、たくさんの方々の前でダンスを披露させていただき、また、大きな拍手と手拍子をいただき大変うれしく思います。

惜しくも徳島ヴォルティスは大宮アルディージャに敗戦しましたが、徳島のサッカーを一身に背負う徳島ヴォルティスの活躍を、これからも楽しみにしております。

 

【ダンス部】イベント出演報告 ~7月・8月~

 7月から8月にかけて、たくさんのイベントに出演させていただきました。

 

・7/9(日) ポカリプレゼンツダンス  於:ポカリスウェットスタジアム

・7/16(日) 吉野川マルシェ  於:鴨島駅前

・7/31(月) 第27回日韓青少年夏季スポーツ交流歓迎会 アトラクション  

       於:徳島グランヴィリオホテル

・8/27(日) 24時間テレビ共催まちかどコンサート  於:鴨島駅前

 

今後とも、阿波高校ダンス部の活動への温かいご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

ダンス部ラストステージ

6月21日(水)17時から、本校の野外音楽堂にて、ダンス部ラストステージを開催しました。

3年生にとっては、本校で披露する最後の機会です。

午前から小雨が続いていましたが、パフォーマンス開始ごろから晴れ間がのぞき、天候に恵まれたステージとなりました。

阿波高の仲間や先生方のたくさんの手拍子にのせて、部員一同想いを込めて精一杯ダンスを披露することができました。

 

 

さて、7月9日(日)にはポカリスウェットスタジアムにて、徳島ヴォルティスホームゲームのオープニングでダンスを披露させていただく予定です。

サッカーへの熱い応援に、より勢いをつけられるよう精一杯パフォーマンスさせていただきますので、観戦に足を運ばれるみなさまには、ぜひダンスにも注目していただけたらと思います。

鴨島マルシェ

3/19(日)鴨島マルシェのまちかどコンサートに、阿波高校ダンス部も出演しました。

好天に恵まれ、今年度最後のパフォーマンスを披露しました。

マルシェに集まった人たちから、応援をいただきました。

また、飛び入りで餅つきにも参加でき、楽しい貴重な体験となりました。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

【ダンス部】鴨島マルシェ 12月

12/18(日)鴨島マルシェにダンス部が出演しました。

 積雪が心配されるほどの大変寒い一日でしたが、予定通りの実施となりました。

 クリスマスをイメージした選曲と構成のパフォーマンスでした。

  

【ダンス部】スッキリ ダンスONEプロジェクト

12/9 スッキリダンスONEプロジェクトに応募した動画が、アップされました。

ダンス部の1年生が、放課後や昼休みなど時間を見つけて、学校内のいろいろな場所で撮りました。

どうぞご覧ください。

22-281 Novelbright「開幕宣言」徳島:阿波高校 ダンス1年【ダンスONEプロジェクト'22】 - YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=FxEnZp3Eo_8

 

 

【ダンス部】吉野川Marche ~まちかどコンサート~

10/16(日)吉野川Marcheが吉野川市鴨島駅周辺から日本フネン市民プラザまでの間で開催されました。駅前で開かれた、コラボ開催のまちかどコンサートに、阿波高校ダンス部2年生が13:30より参加しました。

午前中は、オープンスクールだったので、大急ぎで準備し、鴨島駅まで移動しました。

たくさんの方に応援していただきました。ありがとうございました。