校長室から

2012年9月の記事一覧

一人ひとりが煌いていた阿波高祭

 学校の大きな行事の一つである阿波高祭が9月7日(前日祭),8日(文化祭),9日(体育祭,後夜祭)におこなわれました。天気が心配されましたが,大きな天気の崩れもなく実施できホッとしています。
 2日目の文化祭は公開であり,800名を超える地元の方,保護者にお越しいただきました。当日は中学校でも学校際がおこなわれているところが多く,中学生の姿は少なかったのですが,特に地元の小学生と阿波高校の卒業生の姿が目を引きました。
 学校祭のテーマは「煌」であり,生徒一人ひとりが煌いていましたが,今後とも煌き続けて欲しいと思います。3年生は進路実現に向けて,1・2年生は特に更なる学力の向上を目指して頑張って欲しいと思います。
 

二学期始まる

 暑くて長かった夏休みも終わり,二学期がスタートしました。大きな事故もなく全員無事に新学期を迎えることができました。生活のリズムを心身ともに早く学校生活のモードに切り替え,充実した二学期になることを期待しています。
 二学期早々に生徒が楽しみにしている阿波高祭が始まります。生徒会を中心に一学期末より計画し,準備してきました。阿波高祭を通してクラス,部の和や団結を強固なものにして欲しいと思います。文化祭が一般公開されるようになって4年目を迎えますが,多くの地域の人々においでいただいております。本年度は9月8日(土)に一般公開している文化祭がおこなわれます。多くの方のご来校をお待ちしています。