日誌

第63回徳島県高等学校総合体育大会(ソフトテニス競技)結果

6月3日(土)~6月6日(火)

むつみセンターコート(蔵本)

■男女団体戦

 男子1回戦   阿波高校 1-② 城北

 女子2回戦   阿波高校 ②-1 徳島市立

 女子準決勝    阿波高校 0-② 脇町

 女子3位決定戦 阿波高校 ②-1 富岡東 (四国大会出場権獲得)

■男子個人戦(7ペア出場/123ペアエントリー)

 1回戦敗退 3ペア

 2回戦敗退 2ペア

 3回戦敗退 1ペア

 準々決勝敗退 以西・武田ペア(ベスト16、四国大会出場権獲得)

■女子個人戦(6ペア出場/67ペアエントリー)

 1回戦敗退 2ペア

 2回戦敗退 2ペア

 3回戦敗退 園木・野口ペア、澁谷・安友ペア(ベスト16、四国大会出場権獲得)

 

台風接近により木曜日の段階で男女団体戦は順延が決定した日程となった。

男子は城北と接戦となり、惜しくも1回戦敗退という悔しい結果となったが、チーム全員が力を出し切った良い試合だった。今回の試合の反省を活かして、これからも精一杯練習に取り組んでいきたい。個人で四国大会に出場する選手は良い結果を残せるよう頑張ってもらいたい。

女子は初戦の徳島市立との接戦を見事勝利し、準決勝は強豪校の脇町との試合だった。序盤は良いプレーもあったが、流れを掴むことができず、敗退となった。そして3位決定戦の富岡東との試合。1戦目を3年生ペアが見事勝利したが、2戦目はファイナルゲームを制することができず落としてしまう。運命の3戦目はストレートで見事勝利し、阿波高校が3位となった。四国大会に向けて、より一層練習に励みたい。

今大会で引退する3年生は、自分のベストを尽くしてくれたと思う。これからはそれぞれの進路に向けて、ソフトテニスで学んだことを活かしながら頑張ってほしい。3年間お疲れ様でした。