日誌

2020年1月の記事一覧

大久保計雄コーチ退任


 我が校の野球部のレジェンドである,大久保計雄コーチ(近鉄B~FDH)が2019年11月末をもって退任されました。2014年より6年にわたり母校野球部強化のために,ご尽力いただきました。大先輩より熱い指導を受けることで,スキルアップはもちろん,野球人としての心構えを身につけることができました。また,原理原則に基づいたトレーニングや故障しない体使いを身につけることで効果的なトレーニングの実践や,スローイングの安定による守備力の向上など,一流の技術をわかりやすく教えていただきました。本当にありがとうございました。

 去る1月12日(日)退任セレモニーとして,最後のコーチングを受けました。現役の選手,マネージャー,3年生,そして卒業生も駆けつけ,総勢27名がグラウンドでゴロ捕球に励みました。勇姿を目に焼き付けようと歴代の保護者が見守る中,最後まで変わることない基本の徹底,母校愛に溢れるご指導をしていただきました。ありがとうございます。大久保先輩の期待に勝ち星で応えられるよう,決意を新たにする1日となりました。

令和2年 あけましておめでとうございます

1月5日(月)毎年恒例「必勝祈願」に,御所神社へ行って参りました。

 

 

 

 

 

 

 

「We Love BASEBALL-」主将の宣誓で幕を開けた令和元年,新たな節目101th選手権大会。チーム「一球同心」の夏は,初戦2-3と惜敗。先輩からバトンを受け取った令和版さわやかイレブンは秋季大会初戦,2点を追う10回裏1死,勝利の女神を味方につけ,振り逃げからのサヨナラ勝ち。一生忘れられない校歌を歌うことができました。しかし,2回戦では大敗・・・。
 一進一退を繰り返しながらも,チームは前進しています。何より一番の喜びは,無事に1年を過ごすことができたことです。これは阿波高校野球部を支えていただいているファンのみなさまのおかげです。環境・身体・心の安全を第一に掲げる我が野球部にとって何より嬉しいことです。ありがとうございます。
 「時間はかかるが,奇跡を起こす可能性を秘めたチーム」は県NO.1のOne Teamとなり,2020年夏,奇跡を起こします。本年も阿波高校野球部をよろしくお願いいたします。